haru.

カレーうどん

風味豊かなカレーうどんの出来上がり。
カレーの香辛料、片栗粉の効果で体がぽかぽかと温まり、代謝がアップします。

材料2人分
うどん2玉 玉葱1/2個 にんじん1/4本 長ネギ1/2本 豚もも薄切り肉150g だし汁3カップ
しょうゆ大さじ2 みりん大さじ2 カレー粉大さじ1
水溶き片栗粉 片栗粉大さじ2 水大さじ4 好みで七味唐辛子少々

作り方
1玉葱は薄切りにする。にんじんは皮をむき、薄いいちょう切りにする。長ネギは斜め薄切りにする。
豚肉は3センチ幅に切る。器に水溶き片栗粉の材料を混ぜる。
2鍋にだし汁、玉葱、人参を入れて中火にかけ、沸騰したら豚肉、しょうゆ、みりん、
カレー粉を加え、ふたをして玉葱が透き通るまで煮る。
3別の鍋にたっぷりの湯をわかし、うどんを袋の表示時間通りにゆでる。
ざるに上げて水気をきる。
4だし汁の鍋を再び中火にかけ、水溶き片栗粉を再び混ぜてから回しいれ、
全体を混ぜてとろみがついたらうどんを入れる。
器に盛り、ねぎをのせ、好みで七味唐辛子をかける。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1185

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)