haru.

牛肉ココナッツミルク煮

ココナッツミルクのまろやかさと牛肉が好相性
同じインドネシアのインゲンサラダと盛り合わせて、南国の風を感じてください。

材料4人分
牛ももかたまり肉600g しょうが1/2かけ にんにく2かけ 玉葱1/2個 赤唐辛子4本
サラダ油大さじ2 コリアンダー小さじ1 砂糖小さじ2 粗引きこしょう小さじ1/4
ココナッツミルク2カップ 塩小さじ1 ごはん茶碗4杯 インゲンサラダ適量

作り方
1牛肉は3センチ角に切る。しょうがは皮をむき、にんにく、玉葱とともにみじん切りにする。
赤唐辛子はへたと種を取り、湯につけて柔らかくしてから、みじん切りにする。
2フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、しょうが、にんにく、玉葱、赤唐辛子を炒める。
にんにくの香りが出たら牛肉を加え、表面の色が変わったら、コリアンダー、
砂糖、黒胡椒、水2カップを加え、ふたをして15分ほど煮る。
3ココナッツミルク、塩を加え、ふたをしないで15分煮る。
ごはん、インゲンサラダとともに器に盛る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1163

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)