haru.

ほうれん草カレー

トロトロとやわらかく煮あがったほうれん草とクリーミーなチーズの組み合わせが絶品。
ヘルシーカレーの代表です。

材料4人分
ほうれん草1束 しょうが2かけ にんにく2かけ 赤唐辛子2本 玉葱2個
サラダ油大さじ2 カレー粉大さじ2 コンソメの素1個 塩小さじ1
トマト缶詰1缶 カッテージチーズ200g

作り方
1ほうれん草はたっぷりの熱湯でやわらかめにゆで、ざるに上げ水気を軽くしぼる。
根元を切り落とし、みじん切りにする。
2しょうがは皮をむき、にんにくとともにみじん切りにする。
赤唐辛子はへたと種をとり、湯につけてやわらかくしてからみじん切りにする。
3鍋にサラダ油を入れて中火で熱し、しょうが、にんにく、赤唐辛子、玉葱を炒める。
玉葱がきつね色になったら、カレー粉を加えて軽く炒め、ほうれん草水1カップ
コンソメの素、塩、ホールトマトを缶汁ごと加える。ホールトマトを木ベラでつぶし、
ふたをして10分ほど煮る。
4火からおろし、カッテージチーズを加えて混ぜる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1160

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)