haru.

きのこのリゾット

お米の一粒、一粒からきのこのおいしさが香り立つ。
低カロリーで食物繊維が豊富なきのこはダイエットの名サポーターです。

材料2人分
米3/4カップ 干ししいたけ1枚 しめじ1/2パック まいたけ1/2パック 玉葱1/2個
固形スープの素1個 オリーブオイル大さじ1 白ワイン大さじ2 塩コショウ少々
パセリみじん切り小さじ1 パルミジャーノ(粉チーズ)少々

作り方
1干ししいたけは水に浸してもどし、石づきを切り落として千切りにする。
しめじとまいたけを石づきを切り落として、ほぐす。
玉葱はみじん切りにする。湯3カップに固形スープの素を入れて溶かす。
2鍋にオリーブオイルを熱し、玉葱を炒める。きのこ類、米を加えて全体に油が回ったら、
白ワインを加える。
3スープの1/3量を加え、かき混ぜながら煮る。
汁気が少なくなったら、残りのスープを2.3回に分けて加え、全体がもったりと
するまで煮る。
4塩、こしょう、パセリのみじん切りを加えて混ぜる。
器に盛り、すりおろしたパルミジャーノをかける。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1109

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)