haru.

シーフードオムライス

いつものオムライスも具をシーフードに変えてバージョンアップ。
大人でも美味しく食べられるさっぱり味です。

材料 2人分
ごはん茶碗軽く2はい 玉葱1/2個 シーフードミックス150g 白ワイン大さじ2 
サラダ油小さじ1 塩コショウ少々
卵4個 牛乳大さじ4 塩コショウ少々
バター大さじ1 ケチャップ適宜 ベビーリーフ適宜 アスパラガス6本

作り方
1シーフードミックスは凍ったまま白ワインをふりかけ、しばらくおく。
玉葱はみじん切りにする。
2フライパンにサラダ油を熱し、玉葱を炒める。玉葱が透き通ってきたらシーフードミックスを
ワインごといれ、全体に火が通るまで3分炒める。ご飯も加えて炒め、塩コショウで味をととのえる。
3ボウルに卵をときほぐし、牛乳、塩、こしょうを加えてよく混ぜる。
フライパンに半分量のバターを弱火で熱し、卵液の半分量を流し入れ、菜ばしで大きく
ひと混ぜする。
4半熟状になった卵の中心にいためたごはんの半分量をのせ、ごはんを包むように
形を作る。
5皿に盛り、好みでケチャップをかける。ベビーリーフ、塩ゆでしたアスパラガスを添える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1089

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)