haru.

大豆ミートソースのペンネ

ひき肉をちょっぴり少なくして大豆に替えた、ヘルシーなミートソース。
ドミグラスソースが味に奥行きを出します。

材料2人分
ペンネ160g 塩適量 大豆の水煮100g にんじん3センチ セロリの茎10センチ 玉葱1/2個
しいたけ2個 にんにく1/2かけ 牛ひき肉50g サラダ油大さじ1 ホールトマト缶1缶
ドミグラスソース1/2缶 ウスターソース小さじ2 塩コショウ少々 粉チーズ適量

つくり方
1大豆はざるにあげて水気をきり、みじん切りにする。にんじんは皮をむき、セロリは筋を取り、
しいたけ、にんにく、玉葱とともにみじん切りにする。
2フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、にんにく、玉葱、セロリ、にんじん、しいたけ
大豆、ひき肉を入れて、全体がしんなりするまで炒める。ホールトマトを缶汁ごと入れ、
ドミグラスソース、ウスターソースを加える。
3ホールトマトを木ベラでつぶし、ときどき混ぜながら強火で15分ほど煮る。
途中水気がなくなってきたら中火にし、塩コショウをふる。
鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を加え、パスタを袋の表示時間どおりにゆでる。
パスタが茹で上がったら水気をきり、器に盛り、ソースと粉チーズをかける。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1084

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)