haru.

レンズマメのカルボナーラ

ゆでたレンズマメを汁ごとカルボナーラソースに加えて、こくとボリュームをアップ。
煮崩れたレンズマメがソースとからんで絶妙のおいしさです。

材料2人分
スパゲティ160g 塩適量 レンズマメ乾燥60g ベーコン3枚 
卵液
生クリーム1/2カップ 卵黄2個分 粉チーズ大さじ2 塩小さじ1/2
オリーブオイル大さじ1 粗びきこしょう適量

つくり方
1レンズマメは水で洗って鍋にいれ、水11/2カップを加えて弱火でアクをとりながら20分煮る。
ベーコンは幅1cmに切る。ボールに卵液の材料を混ぜる。別の鍋にたっぷりの湯をわかして
塩を加え、スパゲティを袋の表示時間通りにゆではじめる。
2フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、ベーコンを炒める。
脂が出てきたら、レンズマメを茹で汁ごと加えて軽く炒める。
3スパゲティが茹で上がったら、水気をきり、フライパンに加えて混ぜる。
火からおろし、卵液を加えて混ぜ合わせる。器に盛り、粗びき黒こしょうをふる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1071

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)