haru.

レンズマメと豚肉のスープ

ホロホロ煮崩れたレンズマメが、スープのうまみをたっぷり含んでたまらないおいしさ。
最初にピクルスを炒めてから煮込むのがポイントです。

材料2人分
レンズ豆乾燥60g 玉葱1/2個 かぶ1個 きゅうりのピクルス20g 豚ロース薄切り肉80g
オリーブオイル大さじ1/2 パプリカパウダー大さじ1 塩コショウ少々

つくり方
1レンズマメはさっと洗って、水に10分つけざるにあげて水気をきる。
2玉葱は1cm角に切る。かぶは茎と根の部分を切り落とし、1cm角に切る。
ピクルスはみじん切りにする。豚肉は幅3センチに切る。
3鍋にオリーブオイルを入れて中火で熱し、玉葱、ピクルス、豚肉を炒める。
豚肉が白っぽくなったらパプリカを加えて軽く炒め、水2カップとレンズ豆を加えて煮立ったら
アクをとり、ふたをして弱火で15分煮る。
4かぶを加えてさらに5分煮て、塩、こしょうをふる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1059

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)