haru.

チャプチェ

プルプルとした韓国春雨と野菜、肉の食感の違いが絶妙なハーモニー。
ヘルシーな軽食としてもおすすめ。

材料4人分
牛もも肉薄切り120g しょうゆ大さじ2 ごま油大さじ1 砂糖大さじ1
韓国春雨100g きくらげ12枚 にんじん1/2本 きゅうり1本 パプリカ1/2個
生しいたけ4枚 ごま油大さじ3 塩コショウ各少々 しょうゆ大さじ1 砂糖大さじ1

作り方
1春雨はたっぷりの湯で10分ゆで、水で洗って10-15センチ長さに切る。
2きくらげは水につけてもどし、石づきをのぞく。にんじん、きゅうりは5センチ長さの千切りにし、
パプリカは縦に細切りにして長さを半分に切る。しいたけは石づきをのぞいて薄切りにする。
牛肉は細切りにして、下味の材料をもみこむ。
3フライパンにごま油大さじ1を熱し、にんじん、パプリカ、きゅうりの順に加えながら炒め、
塩コショウをふり、取り出しておく。
43のフライパンにごま油大さじ1を足し、きくらげ、しいたけ、牛肉を炒める。
肉に火が通ったら取り出しておく。
54のフライパンに春雨を入れて、しょうゆ、砂糖を加え、火にかけながらからめる。
春雨があめ色になったら、ごま油大さじ1を加えてひとまぜし、
火を止めてすべての具を加えて混ぜ、火をとめる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1043

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)