haru.

テジポッサム

テジとは豚肉のこと。豚肉のたんぱく質は吸収されやすく、
皮膚細胞に再生されやすいという優れた性質があります。
たっぷりの野菜と一緒に召し上がれ!

材料
豚ばら肉かたまり600g 白菜4枚 玉葱1/2個 大根1/8本 りんご1/4個 にら1/4束
サンチュ12枚 ねぎ2本分 おろしにんにく1かけ分 粉唐辛子大さじ1 しょうゆ大さじ4
砂糖大さじ1

作り方
1鍋にたっぷりの水と豚肉、ねぎ、生姜をいれ、ふたをして沸かし、約1時間ゆでる。
そのまま湯の中で冷めるまでおき、豚肉を取り出して5ミリ厚さに切る。
2白菜は長さを3つに切り、熱湯でゆでる。玉葱は薄切りにし、水に5分さらす。
大根は細切りにし、りんごは千切りにする。にらは3センチ長さに切る。
3玉葱、大根、りんご、にらをあわせ、にんにく、粉唐辛子、しょうゆ、砂糖を加えて混ぜる。
4サンチュにゆでた白菜と豚肉、3をのせ、包んで食べる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1042

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)