haru.

チムタッ

鶏肉と野菜を少量の汁で炒め煮にしました。
旨味をたっぷりすった韓国春雨が絶品。

材料 4人分
鶏もも肉1と1/2枚 
もみだれ
おろしにんにく1かけ分 おろし生姜1かけ分 粉唐辛子小さじ1 しょうゆ大さじ4 酒大さじ1
韓国春雨80g 生しいたけ4枚 じゃがいも2個 たまねぎ1個 にら1/2束 赤唐辛子1本
ごま油大さじ2

1春雨はたっぷりの熱湯で10分ゆで、水で洗って10~15センチ長さに切る。
しいたけは石づきをのぞいて1cm幅にそぎ切りにする。じゃがいもは8ミリ厚さに切って、
2センチ幅に切る。たまねぎは1cm幅にくし形に切り、にらは5センチ長さに切る。
赤唐辛子は種を除き、適当な大きさに3~4つに切る。
鶏肉は一口大に切り、もみだれの材料をもみこむ。
2フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒める。肉の色が変わったら、水2カップと唐辛子、
しいたけを加え、ふたをして約5分煮る。
3じゃがいも、たまねぎを加え、ふたをして約10分煮たら、春雨を加えて、ふたをし、
春雨が汁気を吸ってあめ色になるまで煮る。最後ににらを加え、混ぜる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/1020

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)