haru.

ささみのマリネオレンジ風味

オレンジとトマトの風味が南国を思わせる、夏向きな一皿。
作ってから冷蔵庫でしばらく冷やして味をなじませるとさらに美味しくなります。
オレンジではなく、トマトとパプリカの組み合わせなどもいけます。

0181.jpg


2人分
ささみ220g 塩小さじ1/4  こしょう少々 酢大さじ1/2 オリーブ油大さじ1/2 
にんにく1片 オレガノ小さじ1/2 白身1個分 小麦粉大さじ2 オリーブ油大さじ1
オレンジ1個 トマト1/2個  塩小さじ1/4 こしょう少々 あればコリアンダー

1ささみは塩こしょうをしておく。にんにくはすりおろし、酢、オリーブ油、オレガノをあわせ、
ささみをいれ、手で軽くもんでおく。
2オレンジは皮をむき、実をさやからだしておく。トマトは粗みじんに切る。
コーンフレークは叩いてつぶしておく。
31の中に卵白をいれて、卵白が全体になじむまでよく揉み込み、
小麦粉を薄く全体にまぶす。オリーブ油をしいたフライパンでじっくりと焼き、お皿にあげておく。
43のフライパンに2のトマト、オレンジ、塩こしょうもいれて、
全体が温まったら火を止め、好みでコリアンダーをいれる。ソテーしたササミにかける。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/919

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)