haru.

ヨーグルトゼリー

無糖ヨーグルト200g 牛乳100cc ゼラチン5g 甘味料適量
グレープフルーツ120g はちみつ大匙1 白ワイン大匙1

グレープフルーツから染み出してくる果汁と、はちみつ、白ワインが一体となり、美味しいソースを作り出してくれます。グレープフルーツは前日に皮をむき、はちみつと白ワインをかけてタッパーにいれておくと、グレープフルーツにもはちみつの風味が移り味わい深くなります。

1ゼラチンは水大匙2のなかに振り入れてふやかしておく。グレープフルーツは皮をむいて、
さやからだし、白ワインとはちみつをふりかけておく。
2牛乳を鍋にいれ沸騰直前まで温め、火をとめ、1のゼラチンをいれとかし、
ヨーグルト、甘味料を加えて、全体を良く混ぜる。
3好みの型に流しいれ、冷蔵庫にいれて冷やし固める。
4グレープフルーツを漬け汁ごとゼリーの上にのせる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/852

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)