haru.

ポトフ

野菜をじっくりと煮込んで甘味を引き出します。1皿に野菜約300gが入っています。
ボリュームのある一皿で、栄養バランスもばっちり、
なのに、低カロリーとダイエット中の人にも嬉しい1品です。
たっぷりの食物繊維が体の中をきれいにお掃除します。
食べた翌朝には気持ちのいいお通じがあるはず!

0275.jpg


2人分
じゃがいも 2個 にんじん 1本 キャベツ 1/4個 セロリ 1本 玉葱 1個 豚ロース肉1枚
ローリエ 1枚 クローブ 2個 塩コショウ 少々 固形スープの素 1/2個
粒マスタード 適量
1じゃがいもは皮をむき、半分に切り、さっと水洗いし、ざるにあげておく。人参は皮をむいて、2つに切り、玉葱も皮をむいて半分に切る。セロリは筋をとり2つに切り、キャベツも2つに切る。豚肉は食べやすい大きさに切る。
2玉葱にクローブを刺し、鍋にいれ、1の野菜類をいれて、水4カップ、固形スープの素、ローリエを入れて火にかけ、沸騰してきたら、豚ロース肉を加え、蓋をして30分間煮込む。
3塩コショウで味を整え、火を止める。好みで粒マスタードをあしらう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/843

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)