haru.

美肌レシピ

フラメンコ風エッグ
トマトの赤色色素リコピンには強力な抗酸化力があり、からだの中からサビを取り除き、しみ、くすみ解消!

ポリフェノール・・トマトに含まれるポリフェノール「リコピン」赤ワインに含まれるポリフェノールが活性酸素をおさえ、ガンの予防や老化を抑制します。紫外線からのダメージでできるしみやしわ、そして皮膚がんの予防にも役立つと考えられています。

03-0184.JPG

フラメンコ風エッグ
卵をくずして、パンやご飯などと一緒に食べてもおいしいです。ソースをまとめて作っておき、小分けに冷凍しておくといつでも食べたい時に食べられて便利です。

2人分
トマト缶1/2缶 にんにく1/2片 ソーセージ1本 玉葱1/2個 砂糖小さじ1 塩コショウ少々 
ケチャツプ大匙1オリーブ油大匙1/2 グリンピース30g 卵4個
1玉葱、にんにく、ソーセージはみじん切りにする。2フライパンにオリーブ油を熱し、にんにく、たまねぎ、ソーセージを炒め、トマト缶、ケチャップも加えて、中火にして時々かき混ぜながら10分ほど煮込んでいく。
32に塩コショウ、砂糖をいれて、水っぽくなくなるまで汁気をとばし、グリンピースを加え、火を止める。
43のソースを耐熱皿にいれ、卵2個をわりいれ、200度に温めたオーブン、またはトースターで5分焼く。(焼き加減はお好みで)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/809

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)