haru.

心地よい眠りを誘うレシピ

体が温まり、カルシウム豊富な牛乳が疲れた気持ちをリラックスさせて心地より眠りへといざなってくれます。ルーを使っていないので、脂分が少なくヘルシー。クリームコーン缶のとろみを利用しているので、胃腸にもたれないヘルシーなポタージュです。
03-0115.JPG


野菜いっぱいコーンポタージュ

ふんわりと優しい味が口の中に広がります。ボリュームがあるのに、カロリーが低く、胃にもたれないので、ダイエット中や、夜の食事にもおすすめです。

2人分
ブロッコリー60g にんじん40g かぶ1個 玉葱1/2個 クリームコーン缶小1缶 牛乳1カップ 塩コショウ少々 固形スープの素1/2個
1にんじんは皮をむいて1センチ角きり、玉葱も1センチ角きり、ブロッコリーは小房に分けて、水をさっとくぐらせ、耐熱皿にいれて、ラップをして、レンジに3分かけておく。カブは頭とお尻を少し切り取り、皮付きのまま1センチ角に切る。
2鍋に水1カップとにんじん、玉葱、固形スープの素をいれて、5分間煮込み、カブをいれてひと煮たちしたら、クリームコーン、牛乳をいれて再び全体が沸騰してきたら、適当な大きさに切った1のブロッコリーをいれて塩コショウで味を整え火を止める。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/807

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)