haru.

体の調子を整えるヘルシーレシピ

鶏レバーには消化吸収率の良い鉄分が豊富に含まれています。鉄分により健康な血液を増やし、肩こりや冷え性を改善します。

鶏レバーのトマトクリームパスタ

0627.JPG

2人分

言われなければ鶏レバーが入っているなんて思えません。こってり濃くのあるソースで食の進む栄養価の高い一皿です。


鶏レバー150g 玉葱1個 にんにく1/2片マッシュルーム5個 トマト缶1/2缶  赤ワイン1/2カップ パセリ1枝 生クリーム大匙2 オリーブ油大匙1/2 パルメザンチーズ大匙2 塩コショウ少々 パスタ140g


1鶏レバーは脂を切りとり、心臓はひらいて、水の中で血や筋をよく洗う。
21のレバーをあら微塵に切り、もう1度水の中で洗って、水気をキッチンペーパーなどでふき取り、赤ワインの中に漬けておく。
3にんにく、玉葱はみじん切りにする。マッシュルームは石づきを切り落とし、スライスする。パセリの葉はみじん切りにする。
4フライパンにオリーブ油を熱し、にんにく、玉葱を炒め、香りがたってきたら、鶏レバーを赤ワインごといれ炒め、赤ワインが沸騰してきたら、トマト缶、塩コショウ、パセリの軸、マッシュルームをいれて時々かき混ぜながら、汁気が少なくなるまで煮込む。
5生クリーム、粉チーズをいれてひとまぜし、火を止める。
6茹で上がったパスタにからめ、パセリのみじん切りをあしらう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/804

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)