haru.

血液サラサラ 血行を良くして疲労回復

にんにくとごまの血液サラサラ効果により、全身の血行をよくして冷えを解消。疲れた時にもおすすめの元気が出る一品です。

ビビンバ
%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%90

よーく混ぜてめしあがれ。これ1品で野菜が200gもとれます。いつもよりごはんを少なめにしてもボリュームたっぷりなので、満足感があり、ダイエット料理にもむいています。

2人分
大豆もやし100g 小松菜120g にんにく1/2片 塩小さじ1/4 醤油小さじ1  すりごま小さじ2
 牛肉薄切り120g にんにく1/2片 醤油小さじ2  酒小さじ1 砂糖小さじ1 ごま油小さじ2
大根60g にんじん20g 塩少々 ごま油小さじ1
キムチ100g 
ごはん2膳 
1大豆もやし、小松菜はゆでておく。大根、人参は千切りにして塩をふり、しんなりとしたら、水気をしぼって、ごま油をまぶしておく。牛肉は1cm幅に切り、にんにくのすりおろし、醤油、酒、砂糖、ごま油をよくもみこんでおく。
21の牛肉をフライパンに入れて火をつけ、火が通るまでからいりする。
3にんにく、塩、醤油、すりゴマをあわせたものの中に、水気を切った大豆もやし、水気をきって、適当な長さに切った小松菜をいれて和える。
4ごはんの上に野菜類、牛肉を彩りよくならべ、好みで糸唐辛子をあしらう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/799

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)