haru.

はじめに

 私達グルメ世代は、つい健康を忘れがち。栄養バランスを気にして、カロリーチェックを怠らない人も多く、ついおいしいという味の楽しみを捨ててしまいがちです。コレステロ−ルや油脂食品と栄養バランスや生活習慣病対策を同時に追求する為には科学的な知識が必要です。

油脂やコレステロールに関しては、つい最近に至るまで次々と新しいデータが世界の学術界を賑やわし、食用油脂をバランス良くとれば動脈硬化、心臓病、高血圧などの生活習慣病を予防できるという朗報がもたらされています さらにいつまでも若々しく、老化そのものに対しても、実年令よりも精神・肉体ともに十〜十二歳、若々しくいる事すら可能なのです。

 そのためにはあらゆる種類の油の個性を栄養価と料理面から知る事が必要なのです。コレルテロールと油脂を怖がらず、積極的な上手な食べ方をマスターしてみませんか?

シリーズ構成
Part 1 油脂の分類 全7回
Part 2 脂肪と脂肪酸 全7回
Part 3 オイルに含まれる成分と健康効果 全12回
Part 4 動物脂 全6回
Part 5 魚油 全6回
Part 6 植物油のいろいろ 全12回

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haru.dr-sugahara.net/mt/mt-tb.cgi/674

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)